【豆知識】無料アプリしか使わない! クレジットカード登録をせずにApple IDを作成するには?

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

無料アプリしか使わない、有料アプリはiTunesカードで購入したい、そもそもクレジットカードを持っていない!

そんな方は、クレジットカード登録をせずにApple IDを作成する方法を覚えておくと便利です。

有料アプリの買いすぎや、子どもが勝手にアプリを購入するのを防ぐこともできますよ!!

クレカ登録無しアカウントを作ってみよう

まずApp Storeアプリを開いて、「おすすめ」タブ最下部にあるApple IDが表示されている部分をタップ。一度サインアウトして、改めて「サインイン」ボタンをタップしてください。アカウントが無い場合はそのまま「サインイン」でオーケーです。

次に「Apple IDを新規作成」をタップ。使用する国として日本を選択し、次へ。

利用条件やプライバシーポリシーが表示されます。よく読んで「同意する」をタップしましょう。

メールアドレス、パスワードなどを入力して、「請求先情報」については「なし」を選択してください。

最後に残された必要事項を入力して「次へ」をタップすると、入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。

メールに記載されている「今すぐ確認」をタップして、開いたページでメールアドレスとパスワードを入力すれば完了となります!

以上で確認したら、App Storeアプリでサインインしてしまいましょう。無料アプリであればすぐにダウンロードすることができます。

クレジットカードを登録したくない方はお試しあれ!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事