『地図マピオン』がアップデートでガソリン価格表示に対応!近くの安いガソリンスタンドが探せるぞ

更新日:

by kimi

こんにちはkimiです。

最近の石油高騰に加え、4月からの消費税と環境税のダブル増税でガソリンが高くなってきてますよね。ドライバーとしては少しでも安いガソリンスタンドを探したいところ…。

そんなドライバーの声に答えてか、株式会社マピオンからリリースされている地図アプリ『地図マピオン』がアップデートされ、ガソリン価格表示に対応しました。現在地近くの安いガソリンスタンドを見つけることができますよ〜!

地図マピオン
ナビゲーション, ライフスタイル
無料

ひと目で安いガソリンスタンドがわかる!会員価格にも対応

現在地近辺で一番安いガソリンスタンドを調べるには、今回のアップデートで追加された「ガソリン価格表示」機能を使えばあっという間です

まず『地図マピオン』を開くと現在地周辺の地図が表示されます。現在地を示す青いピン→「iマーク」をタップ。

現在地の周辺情報が現れますので、「周辺を調べる」から「ガソリン価格」をタップします。すると、マップ画面に戻り、ガソリンスタンドの場所と1リットルあたりの値段がずらっと表示されました!これは便利。

適当なガソリンスタンドののピン→「iマーク」とタップするとそのガソリンスタンドの現金価格や会員価格が表示されるほか、セルフかどうか、また24時間営業かどうかも表示されてとっても便利です

ちなみに、有料のプレミアム会員に登録すれば、ガソリン価格の安い順にランキングで表示したり、ドライブルート案内もできるようになります。他にも便利な機能が使えるプレミアム会員は、今なら7日間無料で利用できるので検討してみてもいいかもしれません。

iPhoneユーザで車を運転する人はぜひ入れておきたいアプリです。ただし、くれぐれも運転中はスマホの操作をしないよう気をつけましょう!

地図マピオン
ナビゲーション, ライフスタイル
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事