【小技】知り合いに自分をLINEユーザーと知られない方法

2014.05.05使い方

どうもハンサムクロジです。

LINEを使いたいけど知り合いに使っていることを知られたくない……。そんな時に設定しておきたい項目をご紹介したいと思います。

連絡先に登録してある人を友だちとして自動で登録しない、さらに自分の電話番号を知る人のLINEに自分のアカウントを自動で登録されないようにする設定方法です!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

アドレス帳の設定を変えよう

LINEアプリを開いたら「その他」をタップ。「設定」から「友だち」を選択します。

「アドレス帳」をタップして「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」をオフにしましょう!

「友だち自動追加」は連絡先に登録してあるLINEユーザーを自分の友だちとして自動で追加してくれるというもの。「友だちへの追加を許可」は、自分の電話番号を保有しているユーザーのLINEに自動で友だちとして自分のアカウントが追加されるというものです。

以上をオフにするだけで連絡先に登録している知り合いは、自分がLINEを使っているかどうか分からなくなります。アカウント作成時の設定で連絡先から自動で読み込んでいた場合は、上記設定以降に新規で連絡先に登録した知り合いにのみ反映されるのでそこだけご注意ください!

LINEアカウント作成時の設定によるところがありますが、もしこれ以上連絡先と連携させたくない、使っていると知られたくないという人はぜひ設定を見直してみてください!!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

関連する記事