ここに来てiPhone 8生産遅れの報道が…発売は10月にずれ込む?

28

2017.09.08

こんにちは、yumiです。

以前から発売日の遅れが指摘されていた次期iPhoneプレミアムモデル(通称:iPhone 8)ですが、最近は13日発表、15日予約開始、22日発売開始という日程がリークされ、ほぼこれで確定かと思われていました。

しかし発表まであと数日という今日、またもや生産の遅れについての報道が…。最悪の場合、10月まで発売がずれ込むかもしれません。

※先日、プレミアムモデルの名称について「iPhone X」の可能性が高くなってきたとご紹介しましたが、本記事ではiPhone 8に統一させていただきます。

やっぱり生産は遅れてる?

以前、iPhone 8はOLED(有機EL)ディスプレイにTouch IDを埋め込む技術に問題が発生し、発売日が遅れると言われていたことがありました。

発売時期についても10月だったり2018年の初旬だったり、さまざまな憶測が飛び交っていたのですが、最近は「出荷台数は少ないものの、例年通り発売」というのが有力視されていたんですね。

さらにAppleが正式にイベント開催を発表し、その後も世界各国のキャリアから予約開始日や発売日がリークされたこともあり…

  • 9月12日:イベント開催
  • 9月15日:予約開始
  • 9月22日:発売開始

という日程で確定かと思われていたのですが…。

Macお宝鑑定団Blogによると台湾サプライヤーから「iPhone 8の出荷モデルの生産は9月から」「そのため出荷は10月になる可能性が高い」という情報が入ってきたそう。

来週iPhone 8が発表されても、お預けを食らうことになりそうですね…(´Д⊂

しかし個人的には「9月に発売するけど台数が少なくてほとんどの人の手に届かない」よりは「10月までにある程度の台数を用意してから発売する」方がいいかなぁと思いますが…みなさんはいかがですか?

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事