【読者プレゼントあり】30過ぎたら安っぽいケースは卒業…大人な男が使いたいGRAMASケースレビュー

32

2017.03.18

ども!ともぞうです。

iPhoneにケースは不要!裸が一番!なんて方もいると思いますが、落とした時の為や見た目を変えたい方はケースを着けますよね。

かみあぷでも今まで色々なケースをレビューしてきましたが、本日ご紹介するのはちょっと大人な皆さんにぜひ使って頂きたいGRAMASのケース

そこそこいい年になったら、iPhoneもちょっと大人なケースにしてみませんか?

大人な男が使いたいGRAMASケースレビュー

iPhoneってケースを着けないのが一番かさばらず、見た目もいいのは皆さんもご存じのところ。

しかしながらよくiPhoneを落とす私としては、とてもとても怖くて裸で使うなんて出来なくて初めてiPhoneを持った時からケースは欠かせない存在なんです。

ってこう思ってるのは私だけではないハズ!ハズですよね?(懇願)

んでケースなんてそれこそ山のように種類が在る訳ですが、落として傷ついたら交換したいのでどっちかというと選ぶのは安めのケース。

Amazonのベストセラーも売れ筋は1,000〜2,000円

まあそれはそれでコスパも良いのですが、安いということは質感も値段なりな訳でして嫁には「もういい年なんだからもう少しマシなケース使ったら?」なんて言われちゃいましてね..w

いやーそういうもんかねーなんて思っていたら、ジャストタイミングでダンディな男向けのかっこいいケースを販売している「GRAMAS」さんからケースレビューしませんか?というお声が…いやーあんた神やで。

ということで好きなの選んでレビューしていいよと言われ選んだのが、こちらの「GRAMAS COLORS “Rib 2” Hybrid Case」。

某有名なスーツケースのようなデザインが良さげだなと思って選んだんですが、なんでしょうか普段使っているケースからは感じることのないブランド感。

私が今まで使っていた千円代のケースとはやはり違いますな。(当たり前)

早速着けてみたんですが、うん質感が全然違う…。角のメッキパーツなんかをみるとよく分かります。

そしてiPhone 7の場合にはあまり出番がないのですが、iPhone 6s以前の端末だとうれしいのが背面のICカード収納

しかも安いケースだと付属しない、防磁シート(電波干渉防止シートとも呼ばれるもの)まで同梱されてるのはさすがですね。

なーんてベタ褒めしてると、こいつケースもらったから悪いこと書けねえな?とか言われちゃいそうなので、うーんという点も書いていきますね。

まず一点目はケースの光沢は質感もよく高級感があって良いのですが、めっちゃ指紋が目立ちます。しかも凹凸の凹み側につくので拭き取るのも大変という。手汗をかく私、涙目。

色の問題もあるのですが、濃い色だとどうしても目立ってしまうので、欲をいうとつや消し版とかあったらほしいですね。

続いて2点目は、背面に入るICカードに関して。これ駅の券売機でチャージする時に、ケースをハズしてICカードを取り出さないといけないんです。

コンビニならタッチだけでチャージが出来るのですが、駅でチャージしたかったらケースをハズしてICカードを毎回取り出さなければならないのは不便だなあと。

オートチャージ付きを使うというのが手っ取り早い解決法になるんですが、ここはもう少し構造を見直してもらえるとうれしいです。

はい、ちゃんと気になる点も書きましたからね?w

ということで良い点・惜しい点を見てきたんですが、総合的にみるとデザイン・質感の作り込みに非常に満足してまして、ちょっとこれは千円代のケースには戻れないな…というのが正直な感想です。

やっぱりそこそこ年を重ねたら、普段使うモノには多少はお金を掛けるべきなのかな…なんて思っちゃったわけですが、やはり気になるのは値段ですよね。

今回ご紹介した「GRAMAS COLORS “Rib 2” Hybrid Case」 は全部で6色展開で、お値段はiPhone 7用が3,800円、7 Plus用が4,200円となっております。

思ったより高くないというのが私の感想だったんですが、いかがですか?

ちなみに同じデザインのiPhone 6/6s用は3,500円、iPhone SE/5s/5用は2,900円となっております。

GRAMAS COLORS “Rib 2” for iPhone 7/7 Plus
ケース・カバー
3,800~4,200円
GRAMAS COLORS “Rib” for iPhone 6s/6
ケース・カバー
3,800~4,200円
GRAMAS COLORS “Rib” for iPhone SE/5s/5
ケース・カバー
3,800~4,200円

また今回がっつりはご紹介できなかったのですが、GRAMASさんでは手帳型のケースももちろん展開。

さらに側面は柔らかいTPU、背面は堅いPETというハイブリットなケースなんてのもあって、こちら背面がiPhone 3GSを意識したような曲面で握り心地がいいんですよ。

と紹介しだしたらキリがないのですが、とにかく全体を通してしっかりと作り込まれたケースになっているので、そろそろ大人の皆さんもワンランク上のケース、使ってみませんか?

もっと詳しく見たい方はGRAMASさんの公式ページをご覧下さい!
GRAMAS: iPhoneケース・革小物ブランド

とここまで読んでGRAMASのケースがいいのは分かったんだけど、なかなか先立つものがね…なんて方もいらっしゃいますよね。

そんな方の為に、どどーんと今回ご紹介したGRAMASさんのケースも含めた読者プレゼント企画を開催をいたします!詳細は明日公開予定ですので、明日もかみあぷをお見逃しなく!

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事