Twitterで流行中の「#私を構成する9枚」を作る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.01.29写真・画像・動画

こんにちは、yumiです。

最近、Twitterで「#私を構成する9枚」というハッシュタグが流行っているそう。

自分を構成している大好きなアルバムジャケットを9枚並べたシンプルなものなのですが…これがなんなかどうして楽しいw

アプリを使えば簡単に作ることができるので、みなさんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか☆(ゝω・)v

「#私を構成する9枚」とは

最近流行中の「#私を構成する9枚」とは、こんな感じ⇓

ただ元々はアルバムジャケットでしたが、このように亜種も存在している模様w

しかしTwitterでは計4枚しか写真を同時にツイートできないですし…みなさん綺麗な正方形の1枚画像になっています。

一体どういう風に作っているのか、実はアプリを使えば簡単に作ることができるんですよ〜!

9枚を1枚にするには『Layout from Instagram』を使えば簡単!

9枚割りの画像はさまざまなアプリで作れますが、今回使うアプリは『Layout from Instagram』。さっそく作ってみましょう〜!

Layout from Instagram
写真/ビデオ
無料

カメラロール内の写真が読み込まれたら、9枚のうちどれでもいいので1枚を選択。するとレイアウト選択画面になるので、一番右の9枚割を選びます。

あとは写真を変えたい部分をタップ→「変更」で写真を選択していきましょう。

完成したら右上の「DONE」をタップするとカメラロールに保存されますよ。超簡単に作れましたね!

次画面ではシェアするかどうか聞かれるので、しない場合は「DONE」でOK。

せっかくなのでつぶやいてみました☆(ゝω・)v

9枚選ぶのはなかなかハードですが、アレも好きだなコレも好きだな…なんて考えているのは楽しかったですよ。ぜひみなさんも「#私を構成する9枚」に参加してみてくださいね〜!

コメント