【ブクマ必須】iPhoneを売るなら要チェック!「ヒカカク!」なら一番高く買取りしてくれるお店が分かるぞ

2015.07.24

by ともぞう

ども!ともぞうです。

機種変などで手元に余っているiPhoneを売りたいけど、どこに売ったらいいか分からない…そんな時にぜひチェックしたいWebサイトを見つけましたよ。

ご紹介するのはiPhoneなどのデジタル機器の買取り価格をまとめて比較できる「ヒカカク!」です。

価格.comの買い取り版とも言えるこのwebサイト、家にあるものを売りたい時には要チェックですよ!

どのお店が一番高く買い取ってくれるか一発で分かる!

家にある余っているiPhoneやゲーム機などを売るとしたら、出来れば高く買い取ってもらいたいもの。でも一体どこが一番高く買ってくれるか調べるのは大変ですよね。

そんな時にチェックしたいのが、売りたい物の買取価格をお店単位で比較できるwebサイト「ヒカカク!」です。

いわゆる「価格.com」の買取り価格版と言えば、イメージが付きやすいかもしれません。

例えば昨年iPhone 6に機種変して家に余ってるiPhone 5を売りたいと思ったら、メニューの「iPhone5」を開いて使っているモデルを選べば…

どこお店が一番高く買い取ってくれるのかすぐに分かります。見てみると買取額は9,000円から23,700円までと幅の広さには驚きです。

もし一番安い所で売っていたとすると14,000円も損する事になるので、これは売る前にチェック必須ですね。

また「ヒカカク!」ではコラムも掲載されており、なかでも気になったのが液晶割れや水没した端末を買い取ってもらえるという話。

値段が付くだけでもビックリなんですが、思いの外いい値段で売れるのでもしあきらめて放置している端末があったらささっと売っちゃいましょう。

と、iPhoneに注目してご紹介しましたが、「ヒカカク!」では他にもゲーム機やソフト、カメラなどなど他のデジタル機器に関する買取情報も幅広くカバー。

どうせ売るなら高く売りたい!そんな時に必ずチェックしたい「ヒカカク!」。家に眠っている古いiPhoneがあったら一度買取り価格を調べてみると、意外な金額に驚くかもしれませんよ!

▼「ヒカカク!」で買取価格を調べる!


買取価格比較サイトのヒカカク!

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事