これ知ってる? 最近話題になっているSiriさんの面白い反応まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.03.29ネタ

どうもハンサムクロジです。

少しづつ精度を上げ、着実にパワーアップしているSiriさん。

受け答えしてくれる事柄が増えたのはもちろん、面白い反応もどんどん増えているようです。

そこで今回は、最近話題になっているSiriさんの面白い反応をまとめてご紹介したいと思います!!

「OK Google」

Android端末で音声検索機能を使用するときに使うキーワード「OK Google」とSiriに話してみましょう。

ちょっと怖い反応がかえってくると話題になっています……!

「笑えない冗談だ」「違うアシスタントと間違えるな」といった無言の圧力を感じます。ごめんね、Siriさん……。

「ウォッチ!今何時?」

妖怪ウォッチ関連のワードにも反応してくれると話題のSiriさん。「ウォッチ!今何時?」と話しかけてみると……。

“妖怪”ではなく”Apple”ウォッチと間違えているのではとアドバイスしてくれました。

Androidと間違えた時とくらべると、ずっと機嫌がよさそうです!

「妖怪メダルセットオン!」

さらに妖怪ウォッチ関連のワードで攻めます。「妖怪メダルセットオン!」と話しかけてみました。

完全にノッてくれていますね!「おれっち、ともだち、Apple Watch」といった感じで元気に反応してくれます。

こちらも「OK Google」の時と比べるととっても機嫌が良さそうです。

「俺の友だち出てこいSiriちゃん」

最後の妖怪ウォッチワード「俺の友だち出てこいSiriちゃん」と話しかけてみると……。

上記「妖怪メダルセットオン!」の時と同じような反応を見せてくれました。やっぱり楽しそう!

「子供はいますか?」

これも一時話題になりました。Siriさんに「子供はいますか?」と質問してみると、ちょっと怖い反応がかえってくるそうです……。

これは、画像のように「子どもを持てるのは生命体だけですよ。」と答えてくれた時にだけ、音声でのみ見せてくれる反応です。

書かれているセリフを喋ったあと、続けて「イマノトコロハ」とつぶやくのです。ぜひみなさんも試してみてください。ちょっとホラーですよ……。

「3分タイマー」

Siriさんに「3分タイマー」と話しかけると、タイマーの設定と同時にかわいい反応を見せてくれます。

そう、3分タイマーと言えばウルトラマンということで、ウルトラマンの設定にちなんだジョークを話してくれるのです。

なぜかウルトラマンネタには詳しいようで、バリエーションもそれなりに豊富。カップラーメンを食べるたびに楽しい気分になれそうです!

「さようなら」

ホームボタンを押さなくても、「さよなら」と話しかけるとSiriを終了させることができます。

たくさん話しかけて遊んだあとは、ぜひこのあいさつでお別れを言ってあげましょう!

というわけで、以上7つのセリフをご紹介しました。知らないものがあった方は、ぜひ試してみてください!!

関連する記事