濡れたiPhoneをまた濡らす!? 水没から復活させる液体「Reviveaphone」がすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.10.13動画

どうもハンサムクロジです。

濡れて起動しなくなったiPhoneを復活させるリペアキット「Reviveaphone」が登場しています。

なんとこのリペアキットは「液体」。そう、水没したiPhoneをもう一度「Reviveaphone」に”水没”させることによって復活させるというなんとも斬新なアイテムなのです!

実際に使っている様子を収めたプロモーション映像も公開されていましたよ!!

ビールに落ちたiPhoneが見事復活

製品はこちら。14.99ドル(約1,600円)で購入することができます。数ヶ月前から販売されていたのですが、iPhone 6発売を期に公開されたプロモーションビデオをきっかけに注目が集まっていました!

以下がそのプロモーション映像。ちゃんとiPhone 6を水没から復活させています!

いろいろあってiPhone 6を手に入れた男性。水没実験なので水で充分のはずですが、なぜかビールの中にiPhoneを落としてグイグイ飲んでます。

もちろんiPhoneは水没により起動できなくなってしまいました。うんともすんとも言いません!

そこで取り出すのが「Reviveaphone」。専用の袋の中に液体を注いで、

今度はその中へiPhoneをドボン!繰り返される水没!!この状態で7分間待ちます。

取り出したiPhoneを自然乾燥させると……。

じゃじゃーん!見事復活しましたー!!

水没した際に基板に付着するミネラル分を「Reviveaphone」が除去することで、iPhoneが復活するという仕組みなんだそうです。

魔法のようですが、かなりの高確率でiPhoneを復活させることができるとのこと。(もちろん復活できない可能性もあります)

また、使用した場合はもちろんApple CareやApple Care+の保証対象から外れるので完全に自己責任になります。それを踏まえたうえで気になる方は製品のホームページをチェックしてみてください!

参考:Reviveaphone

関連する記事

コメント