「tempmail.de」使い捨てメアドが作れる!添付ファイルも受信できるぞ

投稿日:

by SHAN

Photo credit: Stian Eikeland / Foter / CC BY-NC-SA

こんにちは、SHANです。

みなさんWebサービスを利用する時、登録するメールアドレスはなにを使っていますか?中には「メインのメールアドレスで登録してしまい大量のメルマガに悩まされている…」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は、受信専用の使い捨てメールアドレスを作れる「tempmail.de」を使うといいかもしれません。なんと写真など添付ファイル付のメールも受け取れますよ〜!

受信専用の使い捨てメールアドレスを作成しよう!

Webサービスにアドレスを登録するのはいいけど、大量のメルマガやスパムメールなどが怖いですよね。そんな時は使い捨てメールアドレスサービス「tempmail.de」を使いましょう!

使い方も簡単なので早速ご紹介します。まず「tempmail.de」にアクセスしたら、ページ左上にある「Register」をタップ。

次に一番上に表示されている「アドレスの@より前(今回の場合はcyndi)」を好きな文字列に変更し、あとは任意のパスワードを設定→「Register」をタップすればOK!

作成したアドレスはブラウザセッション終了後1時間後に削除される仕組みになっているので、サイトからログアウトしない限り使い続けることができます。受信したメールはこのように表示されますよ〜!

写真の添付ファイルが付いたメールもこのようにちゃんと表示されます。

ただし今回何度か試してみたところ、添付ファイルが付いているメールの本文が文字化けするバグがあるようです><なので、大切なメールのやり取りにはこのサービスを利用せずに、あくまでWebサービスの登録に自分のアドレスを使いたくないという場合に是非利用してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事