記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【不便】App Storeのランキング、200位までから150位までに表示範囲が狭まる

ニュース

どうもハンサムクロジです。

App Storeでアプリを選ぶのに参考にするランキング。今まではiPhoneのApp Storeにて200位のアプリまで閲覧することができました。

しかし、本日から突然150位までしか表示されなくなってしまったようです! これはちょっと不便だぞ!!

150位以下は非表示に

App Storeアプリでランキングを見てみたところ、以下のように150位以下はいくらスクロールしても表示されませんでした。

200位までのランキングをチェックするには、デスクトップ版iTunesからApp Storeにアクセスし、ランキングを表示するしか方法がない状況となっています。

人気が出そうなアプリや、使えそうなアプリを探すのに200位あたりまで掘り返して探していたユーザーにとってはちょっと不便な仕様変更となってしまいました……。

また、200位以内にランクインしてアプリの露出を増やすこともできなくなったために、今後は開発者側のプロモーションも難しくなるのではないでしょうか。

ちょっと不便ですがAppleの意向には逆らえません! これに慣れるしかないですね……。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました