【不便】App Storeのランキング、200位までから150位までに表示範囲が狭まる

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

App Storeでアプリを選ぶのに参考にするランキング。今まではiPhoneのApp Storeにて200位のアプリまで閲覧することができました。

しかし、本日から突然150位までしか表示されなくなってしまったようです! これはちょっと不便だぞ!!

150位以下は非表示に

App Storeアプリでランキングを見てみたところ、以下のように150位以下はいくらスクロールしても表示されませんでした。

200位までのランキングをチェックするには、デスクトップ版iTunesからApp Storeにアクセスし、ランキングを表示するしか方法がない状況となっています。

人気が出そうなアプリや、使えそうなアプリを探すのに200位あたりまで掘り返して探していたユーザーにとってはちょっと不便な仕様変更となってしまいました……。

また、200位以内にランクインしてアプリの露出を増やすこともできなくなったために、今後は開発者側のプロモーションも難しくなるのではないでしょうか。

ちょっと不便ですがAppleの意向には逆らえません! これに慣れるしかないですね……。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事