iPhoneの誰得機能「コンパス」の水平器は究極の暇つぶしになるぞ…!!

更新日:

by アプリーナ

こんにちはアプリーナです。

iPhoneのいらない標準機能ナンバーワン(※かみあぷ調べ)の「コンパス」。どこかのフォルダに放り込んだまま、その存在すら忘れていた方も多いのではないでしょうか。

日常生活で使うことはほぼないコンパスですが、これが意外に暇つぶしになることを発見しましたのでご紹介します…!

使うのはコンパス…ではなく水平器だ

今回使うのはiPhoneの標準アプリ「コンパス」。ただし、使うのはコンパス機能ではなく「水平器」機能です。実は、コンパスの画面を左にフリックすると水平器が出てくるんです。

本体が水平に近付くと二つの丸が重なっていき、完全な水平状態(0)になると画面が緑になります。これがちょっとしたゲーム感覚でまあまあ面白い。座った状態でやってみたところ、15秒程度で水平にできました。これは暇つぶしに持ってこいだぜ!

ということで、次は難易度を上げて片足立ち状態でチャレンジ。これも難なく20秒でクリア!

さらに難易度を上げるべく、バランスボールの上でチャレンジしてみましたよ。

これはさすがに厳しいか…?!と思いきや、なんと驚異的なバランス感覚を発揮して奇跡的に10秒でクリアw

楽勝だぜ!!これバランスボールの上に乗っかてもいけるんじゃね?よいしょっと…

ステーン!!!

「………。」

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

アプリーナはこう思う!
※危ないので真似しないでくださいね。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事