記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16シリーズ4モデルすべてにA18チップ搭載?リーク情報

iPhone
Apple

Appleは、来年2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されていますが、4モデルに搭載されるAppleシリコンチップについてリーク情報があり、話題になっています。

iPhone16シリーズ4モデルすべてにA18チップ搭載?

MacRumorsは、実績のあるAppleのリーカーがXに投稿した、iPhone16シリーズ4モデルに搭載されるAppleシリコンチップについてレポート。

リーカーは、過去に正確な情報を共有してきましたが、今回も情報の共有後、すぐに投稿を削除してしまったとのことです。

リーカーによると、iPhone16の4モデルすべてにA18チップが搭載されるとのことです。

リーカーははMacRumorsに対し、チップのラインナップ全体が同じCPIDを備えているにもかかわらず、iPhone16 ProとiPhone16 Pro‌ MaxにはA18 Proというブランドのチップが搭載される可能性が高いと語ったとのことです。

MacRumorsは、iPhone16とiPhone16 Plusに搭載されるA18チップには、A18 Proと区別するためにいくつかの無効化されたモジュールが含まれているのではないかと推測しています。

以前、Haitong International Securitiesのサプライチェーン担当アナリストのジェフ・プー氏も、iPhone16とiPhone16 PlusにはA18チップ(N3E)が、iPhone16 ProとiPhone16 Pro Maxには、A18 Proチップ(N3E)が搭載されるとレポートしており、リーク情報と一致しています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました