記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS 17.1RCプライバシー設定が許可なく変更される不具合に対処!iPhone解析など

iPhone

Appleは先週、iOS 17.1RCをリリースしましたが、プライバシー設定が許可なく変更される不具合が発生していましたが、バグを修正したとのことです。

iOS 17.1RCプライバシー設定が許可なく変更される不具合に対処

先月iOS17にアップデートした一部のユーザーから、iPhoneの既存のプライバシー設定が許可なく変更されることが報告され、話題になっていました。

プライバシーに高い関心を持っている開発者のMysk氏は、Xで、情報を共有。

具体的には、iPhoneのプライバシー設定で、「利用頻度の高い場所」とAppleと情報を共有する「iPhone解析」をオフにしていたにもかかわらず、iOS17にアップデートすると、許可なく勝手にオンになるというものです。

利用頻度の高い場所は、最近訪れた場所を追跡するために使用され、位置データは、予測交通ルート、アプリの推奨事項、写真アプリの思い出などに使用され、収集された情報はエンドツーエンドで暗号化され、iPhone上で保存されます。

9to5Macによると、iPhoneのプライバシー設定が勝手に変更される不具合の原因はバグで、Appleは、iOS 17.1RCでApple Watchやデバイスを転送するときに利用頻度の高い場所のプライバシー設定がリセットされる可能性がある問題のバグを修正したとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました