記事内にアフィリエイト広告が含まれます

watchOS 10.1ベータ2でダブルタップのサポートが追加!

Apple Watch
Apple

Appleは今週、watchOS 10.1ベータ2をリリースしましたが、9月のイベントで発表されたダブルタップの新機能が追加されました。

watchOS 10.1ベータ2でダブルタップのサポートが追加

日本時間2023年9月13日午前2時、イベント「Wonderlust」を開催し、Apple Watchシリーズ9、第2世代Apple Watch Ultraを発表し、Vision Proのように親指と人差し指を同時にタップする「ダブルタップ」で制御できることが伝えられました。

MacRumorsによると、watchOS 10.1ベータ2でダブルタップのサポートが追加されたとのことです。

ダブルタップで、電話への応答や終了、タイマーの停止、音楽の再生や一時停止、スヌーズやアラームの停止などの操作ができます。

ダブルタップはApple Watch9とApple Watch Ultra2に搭載されているS9チップによって可能になった機能のため、現在ダブルタップが使えるのはApple Watch9とApple Watch Ultra2の2モデルだけです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました