記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AppleがiPhone15の箱にUVラベル添付!本物であることを証明

iPhone

iPhone15シリーズ4モデルが昨日発売されましたが、Appleは本物であることを証明するため箱にUVラベルを付けたことが発見され、話題になっています。

AppleがiPhone15の箱にUVラベル添付

9to5Macによると、有名なリーカーMajin Bu氏は、Xで、Weiboで公開されていたiPhone15の箱のUVラベルを確認している動画を共有。

動画の中で、UVライトでiPhone15の箱の裏側を照らすと、UVラベルとQRコードが付いていることが確認できました。

UVラベルとQRコードは、iPhone15シリーズの箱が実際に本物かどうかを識別するのに役立ちます。

本物そっくりのiPhoneのレプリカの箱を使用して、中古品や再生品のiPhoneを新品として再梱包し、新品同様の価格で販売する詐欺が多発しており、iPhone15シリーズでUVラベルとQRコードが添付されたことで、詐欺を予防することが可能になります。

Appleは、iPhone15シリーズの箱のUVラベルとQRコードについて何も言及していませんが、9to5Macは、詐欺師がホログラムを複製することを防ぐためではないかとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました