記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.6.1とiPadOS16.6.1リリース!目的はセキュリティアップデート

iPhone

iOS16.6がリリースされてから約1か月半、Appleは本日iPhoneとiPadユーザー向けのiOS16.6.1とiPadOS16.6.1をリリースし、セキュリティアップデートをしました。

iOS16.6.1とiPadOS16.6.1

AppleのiOS16.6.1とiPadOS16.6.1のリリースノートは以下の通りです。

このアップデートには重要なセキュリティ修正が含まれ、すべてのユーザーに推奨されます。

iOS16.6.1とiPadOS16.6.1のセキュリティ修正の内容については、まだAppleの日本版サポートページには掲載がありませんが、最も早く更新される米国版サポートページによると、以下の通りです。

  • ImageIO:悪意を持って作成された画像を処理すると、任意のコードが実行される可能性があるバグ修正
  • Wallet:悪意を持って作成された添付ファイルにより、任意のコードが実行される可能性があるバグ修正

Appleは、この問題が積極的に悪用された可能性があるという報告を認識しているとのことです。

iOS16‌‌‌.6は、「設定」 > 「一般」 > 「ソフトウェアアップデート」に移動して、無線でダウンロードできます。

修正後の不具合やアップデートの感想については、後ほど追加記事をリリースします。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました