記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 Pro Maxが一番人気?ペリスコープレンズ搭載のため

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想され、あと10日に迫りました。発売に近づくにつれさまざまな情報などが増えてきますが、アナリストからiPhone15 ProMaxの出荷割合が大幅に増えると予想がされ、話題になっています。

iPhone15 Pro Maxが一番人気と予想

iPhone15 Pro Maxは、より優れた光学ズームを実現するペリスコープレンズを搭載した唯一のモデルになると噂されています。

9to5Macによると、Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Mediumで、iPhone15 Pro Maxの出荷予想をレポート。

クオ氏によると、iPhone15 Pro MaxがiPhone15シリーズの出荷台数の35%から40%を占め、一番人気のモデルになると予想しています。

iPhone15 Pro Maxの年末までの推定出荷台数も、同時期のiPhone14 Pro Maxと比較して約10%増加するとのことです。

クオ氏は、「Appleがペリスコープのセールスポイントについて楽観的であることを意味する。ペリスコープはiPhone15 Pro Maxでのみ利用可能だ」と伝えています。

クオ氏によると、来年発売が予想されているiPhone16シリーズでは、iPhone16 Proにもペリスコープレンズが搭載されるとのことです。

iPhone15 Pro Maxは米国で200ドル値上げされると予想されており、ペリスコープレンズの部品価格が通常のレンズの4倍であることも影響しているのではないかと噂されています。

Appleは、iPhone15シリーズの発表イベント「Wonderlust」を、米国太平洋時間9月12日火曜日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に開催することを発表しています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました