記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple A19とM5チップ開発中!バックエンドサーバーで発見される

iPhone
Apple

Appleのチップ設計と製造プロセスは、リリースのかなり前から行われていますが、すでにA19とM5チップにまで到達しているとレポートされ、話題になっています。

Apple A19とM5チップ開発中

Apple Insiderによると、リーカーの@_orangera1n氏は、Xで、Appleのさまざまな製品で使用されているチップのモデルを識別するために使用される番号であるチップ識別子のリストの画像を共有。

画像の中には、未リリースのAppleシリコンチップが多数存在することが分かり、Appleのチップ識別子の傾向に従って、最新の発見は「A19」、「M5 Pro」、「M5 Max」、および「M5 Ultra」チップに対応すると考えられています。

チップ識別子は、互換性のないファームウェアが間違ったハードウェアにインストールされないようにすることなどを目的としています。

@_orangera1n氏はチップ識別子の出所を説明していませんが、Apple Insiderは、リストはThe Apple Wikiを通じて 共有されているスクリプトによって生成されたのではないかと推測しています。

Appleが毎年新しいiPhoneシリーズをリリースし続けると仮定すると、A19チップは2025年のiPhone 17 Pro モデルでリリースされる可能性があります。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました