記事内にアフィリエイト広告が含まれます

2023年10月発表MacBook Airなどに搭載されるM3チップ仕様は?ジャーナリストレポート

Mac
Apple

Appleは、今年2023年10月にM3チップを搭載した複数のMacを発表すると予想されていますが、M3チップの仕様についてレポートがあり、話題になっています。

2023年10月発表MacBook Airなどに搭載されるM3チップ仕様は?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Macに搭載されるM3バリエントチップの仕様についてレポート。

ガーマン氏によると、開発者のログに基づいて、M3チップ、M3 Proチップ、M3 Maxチップ、M3 Ultraチップをマッピングできるようになったとのことです。

ガーマン氏によると、M3チップには、8個のCPUコア(4個のパフォーマンスコアと4個の効率コア)と10個のGPUコアが搭載されているとのことです。

ガーマン氏は、M3チップが搭載されるMacとして、13インチMacBook Pro、13インチMacBook Air、15インチMacBook Air、Mac mini、iMacと、次世代のiPad Proを予想しています。

以前ガーマン氏は、10月の発売でM3チップを搭載した最初のMacが登場する可能性があると伝え、新しいM3チップが搭載されるのは次世代のiMac、13インチMacBook Air、13インチMacBook Proになるのではないかとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました