記事内にアフィリエイト広告が含まれます
画像は記事更新日時点のものです

LINEMOでPayPayと連携するメリットと得するキャンペーンを解説

LINEMO

実はLINEMOとPayPayって連携するとめちゃくちゃお得だということをご存知ですか?

本記事ではLINEMOがPayPay連携することのメリットとキャンペーンについて解説します。

※目次から「LINEMOの得するPayPayキャンペーン」を先に読むことをオススメします。

LINEMOでPayPay連携するメリット

PayPay連携することのメリットは2つあります。

キャッシュバックとポイントの2重還元です。

1つめ:キャッシュバックがある

LINEMOとPayPayを連携するとPayPayポイントがもらえるキャンペーンで、ポイントバック(キャッシュバック)を得ることができます。

特にMNP契約する方は、かなりお得なので絶対にPayPay連携しておきましょう。

2つめ:ポイントの2重還元が受けられる

PayPayは通常0.5%の還元率です。

PayPayの支払い方法をクレジットカードにしていると、PayPayポイントの還元を受けることができません。※ペイペイカードは除く。

決済サービス 還元率 最大還元率 相性の良いカード
PayPay 0.5% 2.5% PayPayカード

ところが、LINEMOPayPayを連携させ、支払い方法を「ソフトバンクまとめて支払い」に登録することでクレジットカードの還元率1%PayPayの還元率0.5%と合わせて1.5%の還元を得ることができます。

ソフトバンクまとめて支払いとは

ソフトバンクまとめて支払いとは、月々の携帯料金の支払いと一緒にショッピンサイトでの購入やPayPayのチャージした金額を支払うことができるサービスです。

もちろんLINEMOユーザーもワンタップで利用可能です。

ソフトバンクまとめて支払い

つまりPayPayチャージを「ソフトバンクまとめて支払い」で払い、「ソフトバンクまとめて支払い」をクレジットカードで支払えば、1.5%の還元を得られる訳です。内訳は以下の通りです。

  • クレジットカード1 %
  • PayPayの還元率0.5%

LINEMOでPayPay連携する方法

LINEMOとPayPayを連携する方法を紹介します。

1.PayPayアプリのアカウントタブに入る

まずPayPayアプリを開いてアカウントタブに入ります。

2.外部連携サービスをタップ

次にページを下に進んで、外部サービス連携を選びます。

 

3.ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOをタップ

ここで「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」を選びます。

4.連携する

後はWi-Fiを切って、LINEMOの回線で「上記に同意して連携する」を選べばOK。PayPay連携の完了です。

LINEMOの得するPayPayキャンペーン

LINEMOのPayPayに関するキャンペーンはほぼ毎月行われています。

では一気に紹介しますよー!

おトクすぎて、あぁ、も〜〜キャンペーン

ミニプランに申し込むと12ヶ月実質無料になり、スマホプランに申し込むと6ヶ月無料になるキャンペーンです。※スマホプランの場合、さらに7000円もらえます。

 

おトクすぎて、あぁ、も〜〜キャンペーン

夏がおトク!キャリア決済でPayPayポイントプレゼントキャンペーン

LINEMOでPayPay連携して、「ソフトバンクまとめて支払い」の設定にするとPayPayポイントがもらえます。

※前述の「LINEMOでPayPay連携する方法」を参考にしてください。

決済額に応じてPayPayポイントがもらえるのですが、以下の説明を読む限り、1万円の利用で2000円分のポイントバックが一番効率が良さそうです。

夏がおトク!キャリア決済でPayPayポイントプレゼントキャンペーン

LINEMOLINEMO
LINEMO
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました