記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple新型M3チップ搭載Mac miniのテスト開始?ジャーナリストレポート

Mac
Apple

Appleは10月に新しいMacを発表するのではないかと噂されていますが、新型M3チップ搭載Macのテストが開始されたことが、ジャーナリストからレポートされ、話題になっています。

Apple新型M3チップ搭載Mac miniのテスト開始?

先月、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Appleが10月に、複数のM3チップを搭載した新型Macを発表するのではないかとレポートしました。

ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが、M3チップを搭載した新型Macのテストを開始したことが、サードパーティの開発者ログから判明したことをレポート。

ガーマン氏によると、テスト中のM3チップ搭載Macには8コアCPUと10コアGPU、24GBRAMが搭載されており、8コアCPUは、4つの効率コアと4つの高性能コアで構成されているとのことです。

ガーマン氏は、テスト中のMacは、macOS Sonoma 14.1を実行しており、Macに搭載されているM3チップの仕様から、おそらく次世代のMac miniではないかと推測しています。

以前ガーマン氏は、新しいハイエンドMacBook Proやデスクトップを発売するには10月は早すぎるため、新しいM3チップが搭載されるのは次世代のiMac、13インチMacBook Air、13インチMacBook Proになるのではないかとレポートしており、M3チップ搭載Mac miniも一緒に発表されるのか注目されています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました