記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone15 ProとPro Max大幅に再設計!修理が簡単にできるように

iPhone
Apple

Appleは今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売すると予想され、あと約1か月半に迫りました。発売に近づくにつれリーク情報などが増えてきますが、ジャーナリストからiPhone15 ProとiPhone15 Pro Maxが大幅に再設計されるとレポートがあり、話題になっています。

iPhone15 ProとPro Max修理が簡単にできるように再設計

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、iPhone15 ProとiPhone15 Pro Maxの再設計についてレポート。

ガーマン氏によると、iPhone15 ProとiPhone15 Pro Maxは、iPhone 14とiPhone 14 Plus同様、修理が簡単になる再設計されたシャーシを備えているとのことです。

シャーシの再設計により、iPhone 14とiPhone 14 Plusは、2011年のiPhone4S以来、前面と背面の両方から開けることができる初のiPhoneモデルになりました。

iPhone15 ProとiPhone15 Pro Maxも同様に、前面と背面の両方から開けることができる可能性があります。

背面ガラスが取り外し可能になると、AppleCare+に加入していないユーザーは、背面ガラスがひび割れたiPhone 15 Proモデルの修理料金が大幅に安くなる可能性があります。

ガーマン氏によると、iPhone15シリーズは、米国外ですべてのモデルでわずかな値上げになるとのことで、日本でも値上げされるのか注目が集まっています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました