記事内にアフィリエイト広告が含まれます

AppleはiOS17でゲームモードを導入?コード分析から判明

iPhone

Appleは今週、iOS17開発者向けベータ4をリリースしましたが、コード分析からゲームモードの搭載に取り組んでいることが判明し、話題になっています。

AppleはiOS17でゲームモードを導入?

9to5Macは、今週リリースされたiOS17開発者向けベータ4のコード分析の結果についてレポート。

9to5Macによると、iOS17開発者向けベータ4には大きな新機能は搭載されていないとのことですが、AppleがiOSとiPadOSのゲームモードに取り組んでいる証拠を発見したとのことです。

ゲームモードではゲーム向けのハードウェアリソースが優先され、ゲームがよりスムーズに実行できるようになり、Bluetoothの遅延が大幅に短縮されることで、AirPodsやBluetoothコントローラーの利便性が高まります。

9to5Macによると、macOS14 Sonomaでゲーム モードを制御するために使用されているのと同じフレームワークの一部が iOS17ベータ4に追加されたとのことです。

iOSとmacOS はユニバーサルアプリのおかげで多くのコードを共有していますが、AppleはiOSでもゲームモードを実験しているもようです。

ベータテストが進むにつれて、iOSとiPadOSでゲームモード実装の可能性が判明することがありますが、9to5Macは、Appleはベータテスト中に新機能を実験することが多く、すべてが最終リリースに至るわけではないと伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました