記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple全画面折りたたみ式MacBook開発中!サプライチェーンレポート

Mac
adrstudiodesign/YouTube

Appleは折りたたみ式iPhone、iPad、Macを開発中であると噂されていますが、サプライチェーンサイドから、具体的な開発状況がレポートされ、話題になっています。

Apple全画面折りたたみ式MacBook Pro開発中

Apple Insiderによると、The Elecは、サムスンディスプレイのマネージング ディレクターのペク・スンイン氏の韓国で開催されたSID Reviewイベントでのスピーチについてレポート。

今回注目を集めたのは、実際にAppleと折りたたみ式ディスプレイを開発しているサプライヤーからの発言です。

ペク氏は、フォルダブルディスプレイの信頼性問題について発表した中で、Appleの折りたたみ式デバイスの開発状況について触れ、サムスンディスプレイ、LGディスプレイなどとフォルダブルプロジェクトを進行中であるとのことです。

ペク氏は、現在ノートパソコンは上部は画面、下部はハードウェアとキーボードで構成されていますが、全体をディスプレイ化する部分に多くの企業が関心を持っており、広げれば25インチ程度、折れば13インチになるサイズの製品に多くの関心を示すと説明しました。

Appleは、折りたたみ式デバイスに関する特許を出願していますが、業界では、フォルダブル製品の市場拡大の要件としてAppleの参入を挙げています。

そのためには、Appleが満足できるほど折りたたみ式製品内部画面のしわが改善されなければならないというのが業界が挙げる課題になっているとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました