記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Threads(スレッズ)の評価や口コミはどう?Twitterとの比較についても

Threads

ユーザー数を一気に伸ばしつつあるThreadsですが、様々な口コミと評価に分かれています。

そこで今回はみんながThreadsについてどう思っているのか調べてみましたよ。

Threadsとは

Threads(スレッズ)はInstagramを運営するMetaの新サービスです。

端的にお伝えすると、Instagramのアカウントをそのまま使うTwitterのような文字ベースなSNSです。

Threadsはこちらからダウンロードすることができます。

Threads(iOS)

Threads(Android)

 

Threadsの評価や口コミ

結論から書きます。TwitterでThreadsについて検索してみたところ、悪口が多かったです(笑)

Twitterと似たようなサービスなので当然かもしれませんね。

不満を述べる人

まず一番多かったのが、「フォローしてない人の投稿が多すぎる」という意見です。

またハッシュタグが機能していないことについても言及する方がたくさんいました。

Twitterと比較する人

Threadsを使う人々がテンションが高く、若干引いてる人が多い印象です。

キャピキャピ感が合わないそうですよ。

やはり長年使っているTwitterに愛着が湧くのは仕方ありませんね。

私が一番好きなツイートがこれ。

Threadsを評価する人

「Twitterの強力なライバルが現れた感じ。」と良い評価をする人も。

色んな人と交流ができて楽しいそうですよ。

キラキラしているのが嫌だという人がいますが、「雰囲気がいい」と言う人も。

発言がしやすいそうですよ。

まとめ

TwitterユーザーにとってはThreadsはまだまだ未完成なのかもしれません。

ですが、評価する方も一定数います。

今後のThreadsの改善に期待ですね!

Threadsがもっと分かるおすすめ記事

Threadsで複数アカウントを切り替え、追加作成する方法

Threads(スレッズ)をブラウザで開く方法 ウェブ版でできること・できないこと

Threads(スレッズ)で「ブロック」したら/されたらどうなる?確認方法を解説

Threads(スレッズ)を見るだけで利用する方法 足跡やバレない方法も解説

Threads(スレッズ)の使い方!初心者でもわかるように簡単に説明

Threadsのアカウントを完全に削除(退会)する方法

Threads動画と画像の保存方法 iPhone Android対応

LINEMOLINEMO
Threads
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました