記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Threads(スレッズ)をブラウザで開く方法 ウェブ版でできること・できないこと

Threads

Threadsをみたいけどアプリのインストールには抵抗がある場合にはブラウザで見てみましょう。

ただし、始まったばかりのサービスなので使えない機能がほとんどだったりします。

それではウェブブラウザでできること、できないことを紹介しますよ!

ウェブブラウザでThreads(スレッズ)を開く方法

現在、検索で「Threads」と打ち込んでもThreadsは上位には表示されていません。

こちらのリンクから入る必要があります。

Threads

ただし見ることができるのはこのように「Threads」と書かれたページのみです。

これでは使い物になりませんよね。

ですが、投稿を以下の方法を使って閲覧することができます。

ウェブブラウザ版のThreadsでできること

ではWEB版のThreadsでできることを解説します。

追記:2023年7月16日

Instagramの方でアップデートがあり、Threadsの投稿がかなり見やすくなりました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Threads(スレッズ)PC版の使い方

アカウントのページをみる

Threadsをみるには相手のアカウント情報が必要となります。

ですが、多くの人はアカウントの情報は分からないですよね。

Threadsアプリを使ってアカウントのページを調べる

自分のアカウントURLは「プロフィールをシェア」でコピーすることができます。

自分以外の場合はプロフィール画面の右上をタップしてリンクをコピーしてください。

 

Instagramアプリを使ってアカウントのページを調べる

Threadsを使っているかどうか分からない場合はInstagramのプロフィールページに入って、右上の「…」をタップ。「プロフィールURLをコピー」をタップします。

この場合もグーグル検索と同じ用にメモ帳に貼ります。

https://www.instagram.com/hikakin/?hl=ja

この赤い部分をコピーして「https://www.threads.net」の後に貼ります。

https://www.threads.net/hikakin

投稿を見る

投稿のURLを取得することもできます。

お好きな投稿の共有ボタン(赤枠部分)をタップしてURLをコピーします。

すると以下のようなURLをコピーできます。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

アプリ版と似ているので違和感はありませんが、コメントや「いいね」をすることはできません。

 

ウェブブラウザ版のThreadsでできないこと

できることはアカウントページに入って投稿を読むことだけです。

したがって以下のことはできません。

  • ログイン
  • 投稿(写真投稿含む)
  • 返信
  • いいね

これらの機能は今後、追加される見込みです。

Threadsの使い方についてはこちらを参考にしてみてください。

Threadsがもっと分かるおすすめ記事

Threadsで複数アカウントを切り替え、追加作成する方法

Threads(スレッズ)で「ブロック」したら/されたらどうなる?確認方法を解説

Threads(スレッズ)を見るだけで利用する方法 足跡やバレない方法も解説

Threads(スレッズ)の使い方!初心者でもわかるように簡単に説明

Threadsのアカウントを完全に削除(退会)する方法

Threads動画と画像の保存方法 iPhone Android対応

LINEMOLINEMO
Threads
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました