記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Threads(スレッズ)で「ブロック」したら/されたらどうなる?確認方法を解説

Threads

Threadsでブロックしたらどうなる?

スレッズでブロックをした時の効果について解説しましょう。

ブロックの効果

ブロックすると相手はInstagramとThreads内のデータにアクセスできなくなります。

つまり検索をしても表示されなくなりますし、投稿を見ることもできません。

具体的には以下のような効果があります。

1.フォローが外れる

ブロックしたことでフォローがお互いに外れます。

ブロックを解除しても、フォローは切れたままです。

2.投稿が見れなくなる

タイムラインにお互いの投稿が表示されなくなります。

これにより、相手へコメントやいいねもできなくなります。

3.検索しても表示されなくなる

ブロックされた側は名前やユーザー名で検索しても表示されなくなります。

これにより再度フォローすることができません。

4.インスタグラムでDMを送れなくなる

注意する点はやはりInstagramでもブロックしてしまうという点です。

これによりDMも送れなくなります。

ブロックする方法

相手のプロフィールページで赤枠部分をタップして、「ブロック」をタップするだけでブロック完了です。

 

ブロックを解除する方法

左上の赤枠部分をタップし、「ブロック済みのプロフィール」に進みます。

するとブロック済みのアカウントの一覧が表示されます。

ブロックを解除したい相手を選んで赤枠をタップして完了です。

ブロックされたかどうか確認する方法

急にあの人の投稿が見れなくなった…。そんな時はブロックされたかどうか確認しましょう。

検索を使って確認する

一番シンプルな方法はThreadsの検索を使うことです。

ブロックされると、ユーザー名で検索しても「一致する結果はありませんでした」と表示されます。

 

しかしブロックした側は相手の検索が可能です。

ユーザー名が分からない時は名前でも検索できますよ。

ブロックせずに投稿を見ないようにする方法

ブロックしたことがバレると人間関係にヒビが入ることがあります。

気になる方はミュートすることを検討しましょう。

ミュートについてはこちらで詳しくまとめましたよ。

Threads(スレッズ)のミュート機能 したら/されたどうなる?

ミュート

ミュートする方法

ミュートは相手のプロフィール画面で右上の赤枠をタップすることミュートが可能です。

ミュートの効果

「ミュートが相手にバレたら気まずくなる」と思うかもしれませんが、相手に通知は届かないので心配ご無用。

気軽にミュートすることができます。

ブロックとミュートの違い

「お互いの投稿が表示されなくなる」、「通知されない」ところはミュートもブロックも同じです。

違う点はブロックはフォロー・フォロワー関係が切れてしまいますが、ミュートは関係が切れないというところ。

またブロックではないので、相手のプロフィール画面は確認できますし、ユーザー名で検索しても相手のアカウントが表示されます。

つまりミュートはバレることがないということです。

まとめ

今回はブロックについて解説しました。

ブロックは解除してもフォローが切れたままです。人間関係が修復しても再度フォローするのは勇気がいるのでブロックは慎重に判断しましょう。

人間関係がこじれたくない方はミュートの方がおすすめです。

Threadsがもっと分かるおすすめ記事

Threadsで複数アカウントを切り替え、追加作成する方法

Threads(スレッズ)をブラウザで開く方法 ウェブ版でできること・できないこと

Threads(スレッズ)を見るだけで利用する方法 足跡やバレない方法も解説

Threads(スレッズ)の使い方!初心者でもわかるように簡単に説明

Threadsのアカウントを完全に削除(退会)する方法

Threads動画と画像の保存方法 iPhone Android対応

LINEMOLINEMO
Threads
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました