記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple 30インチ以上のディスプレイを搭載した大型のiMacを開発中!ジャーナリストレポート

Mac
Apple

現在販売されているiMacは24インチですが、Appleはより大型モデルを開発中とジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

Apple 30インチ以上のディスプレイを搭載した大型のiMacを開発中

Appleが現在販売しているMacの中で、iMacは3番目に人気のモデルで、デスクトップの中では1番人気です。

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが現在開発中で、今後発売される可能性のある製品についてレポート。

ガーマン氏によると、Appleは、30インチを超えるディスプレイを搭載した新型iMacの開発の初期段階にあり、オールインワン・コンピュータとしては史上最大のサイズとなる見込みです。

開発初期段階にあるため、30インチ超の新型iMacの発売時期は未定で、数年後になる可能性があります。

Appleは、Mac StudioとStudio Displayの発売にともない、2022年3月に、Intelチップ搭載27インチiMacの販売を停止しました。

27インチiMacはハイエンドモデルのiMac Proとして販売されるのではないかと、たびたび噂が立ちますが、まだ実現していません。

2021年4月に発売された24インチiMacは、カラフルな超薄型デザインが特徴で、M1チップが搭載されています。

ガーマン氏は、24インチiMacが来年初めまでにM3チップを搭載してアップデートされると予想しています。

M1とM2バリエントチップはTSMCの5nmプロセスに基づいて製造されていますが、M3チップは大幅なパフォーマンスと電力効率の向上のために3nmプロセスチップに移行すると予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
Mac
写真:Apple
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました