記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS17 iPhoneパスコードの変更を元に戻すことが可能に!72時間以内なら

iPhone

Appleは先週WWDC2023でiOS17を発表し、現在開発者ベータ1がリリースされていますが、iOS17では、iPhoneのパスコードの変更を元に戻すことが可能になったとのことです。

iOS17でiPhoneパスコードの変更を元に戻すことが72時間以内なら可能に

AppleはWWDC2023の基調講演で、iOS17を紹介しましたが、言及したこと以外にも、システム全体に隠された新機能がいくつか発見されています。

MacRumorsは、iOS17で、iPhoneのパスコード変更を元に戻すことが72時間以内なら可能であることを発見しレポート。

iPhoneのパスコードを変更してすぐに忘れてしまった場合など、間違ったパスコードを入力したときに、変更前のパスコードでリセットできます。

具体的には、間違ったパスコーをを入力した後に表示される「パスコードを忘れた場合」をタップ、画面が切り替わった後、画面の下部にある「パスコードのリセットを試す」をタップすると、以前のiPhoneのパスコードを入力し、新しいパスコードを作成できます。

設定アプリの「Face IDとパスコード」には、「以前のパスコードを今すぐ期限切れにする」オプションがあり、以前のパスコードを新しいパスコードのリセットに使用できないように、すぐに期限切れにすることも可能です。

iOS17はiPhone XS以降でサポートされます。

iOS17開発者ベータ版は、Apple IDを登録したすべてのユーザーが無料で利用可能ですが、バグなどの影響でiPhoneが使用できなくなる可能性があるのでサブ機で利用するか、秋に正式にリリースされてから利用することをおすすめします。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました