記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16シリーズの組み立てパートナーが判明!iPhone16 ProMaxは中国企業Luxshare?

iPhone
Apple

Appleは、2024年9月にiPhone16シリーズを発売すると予想されています。

1年後の大量生産開始に向けて、AppleのiPhone16シリーズの組み立てパートナーについて、アナリストからレポートがあり、話題になっています。

iPhone16 ProMaxの組み立てパートナーはLuxshare?

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Mediumのブログ投稿で、AppleのiPhone16シリーズの組み立てパートナーについてレポート。

クオ氏によると、中国企業のLuxshareは、Appleから2024年のハイエンドモデルのiPhone16 ProMaxの組立てを新規受託したとのことです。

FoxconnがハイエンドのiPhoneモデルの組立を受託できなかったのは、初めてとのことです。

Appleは、2022年11月のFoxconn鄭州事件を受けて、リスク分散のため、一部のiPhone14 ProMaxの注文をLuxshareに移管しています。

LuxshareのiPhone14 ProMaxの生産歩留りは予想より良好であったため、Appleは、LuxshareをiPhone16 ProMaxの組み立てパートナーに選定したとのことです。

Luxshareは2023年に4,500万~5,000万台のiPhoneを出荷すると予想され、主にiPhone15 Plusと、二次サプライヤーとしてiPhone15とiPhone15 ProMaxを供給します。

クオ氏によると、2024年のiPhone16シリーズの組み立てパートナーは、iPhone16 ProMaxがLuxshare、iPhone16 ProとiPhone16がFoxconn、iPhone16 PlusがPegatronとのことです。

地政学的状況から中国企業のLuxshareがインドで工場を設立するのは難しいと考えられますが、クオ氏の最新の調査結果によると、Appleはインド政府と交渉して、合弁事業などのソリューションでLuxshareが生産ラインを立ち上げるのを支援する予定とのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました