記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Apple USB-C搭載EarPods大量生産中!iPhone15への対応のため

周辺機器 (アクセサリ)
Apple

Appleは、今年2023年9月にiPhone15シリーズを発売し、Lightningポートの代わりにUSB-Cポートを搭載すると予想されています。

現在、iPhone15シリーズの発売に合わせて、USB-C搭載アクセサリが大量生産されているとのことで、話題になっています。

AppleがiPhone15へ対応するためUSB-C搭載EarPods大量生産中

iPhone15シリーズ4モデルすべてがLightningポートからUSB-Cポートに切り替わると予想されているため、いくつかのAppleアクセサリもUSB-Cに切り替わると噂されています。

iPhone7で3.5mmヘッドフォンジャックを廃止したときから、Appleは、Lightningコネクタを搭載したEarPodsをiPhoneの箱に同梱していましたが、iPhone12で廃止しました。

それでもAppleは有線のEarPodsをアクセサリとして販売し続けています。

Appleの有名なリーカーShrimpApplePro氏によると、現在USB-Cコネクタを搭載したEarPodsがすでに大量生産されているとのことです。

ShrimpApplePro氏は、Made for iPhone(MFi)による充電速度に制限があるのかについて、他のTwitterへのコメントで、以下のように伝えています。

USB-C MFIケーブルとEarpodsがしばらくの間大量生産されていることは、それが起こっていることの最良の証拠です。

ShrimpApplePro氏は、AppleのiPhone15シリーズは、Made for iPhone(MFi)プログラムによって認証されたUSB-Cアクセサリのみを公式にサポートし、Appleによって認証されていないアクセサリの機能を制限する可能性があることを最初にリークました。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました