記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPadOS17ヘルスケアアプリ搭載で視覚状態と感情を管理?ジャーナリストレポート

iPad
Apple

Appleは、2023年米国時間6月5日(日本時間6月6日)からWWDC2023を開催し、iPadOS17を発表しますが、ヘルスケアアプリが搭載されるなど、複数の健康関連の新機能が搭載されるとレポートがあり、話題になっています。

AppleがiPadOS17でヘルスケアアプリ搭載?

Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新の記事で、AppleがiPadOS17で搭載する新機能についてレポート。

ガーマン氏によると、Appleのヘルスケアアプリは、現在iPhoneだけで利用可能ですが、iPadOS17でiPadでも利用できるようになるとのことです。

iPadOS17のヘルスケアアプリは、健康指標、心電図の結果、処方箋、医師からの臨床検査などを表示するためのより多くの機能をユーザーに提供すると伝えられています。

iOS17とiPadOS17のヘルスケアアプリには、視覚状態と感情を管理するための新機能も含まれます。

感情を追跡し、近視などの視覚状態を管理するためのツールが今年、健康アプリに追加される予定です。感情トラッカーの最初のバージョンでは、ユーザーは自分の気分を記録し、その日の質問に答え、結果を経時的に比較できます。

Appleは将来的に、iPhoneがアルゴリズムを使用して、音声、入力した単語、およびデバイス上のその他のデータからユーザーの気分を判断できるようする計画です。

ヘルスケアアプリに導入される気分と感情の追跡機能は、iOS17に搭載されると噂されているジャーナリングアプリとは別とのことです。

ガーマン氏は、ジャーナリングアプリは健康機能ではなく、Appleが「探す」アプリのソーシャルネットワーキング機能を拡張したいと考えているため、「探す」アプリの位置情報機能の拡張として機能すると伝えています。

来年2024年に、Appleは、コードネームがQuartzであるAIベースの新しい健康コーチングサービスを拡大する予定で、ユーザーに運動を促し、食生活を改善し、睡眠改善を提案します。

健康コーチングサービスは有料で月額料金がかかり、Apple Watchからのデータを使用して、パーソナライズされた提案を行い、カスタマイズされたコーチングプログラムを作成するとのことですが、ガーマン氏は、計画が延期やキャンセルされる可能性があると伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました