記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.5ベータ1で新機能追加!Siriで画面録画が可能に

iPhone
Apple

Appleは昨日、開発者へiOS16.5ベータ1をリリースしましたが、Siriに新機能が追加されたことが判明しました。

iOS16.5ベータ1 Siriでの画面録画機能を追加

iOS16.4までは、Siriで画面のスクリーンショットを撮ることが可能でしたが、Siriで画面の録画はできず、手動で行う必要がありました。

9to5Macは、AppleがiO16.5ベータ1で、Siriの画面録画機能を追加したことをレポート。

9to5Macによると、iOS16.5では、「Hey Siri、画面録画を開始」と言うだけで、画面録画が開始されるとのことです。

画面の録画を終了したいときには、Siriに「画面録画を停止」と伝えれば、録画が停止されるとのことです。

iOS16.5ベータ1では、ショートカットアプリ専用の画面録画アクションはありませんが、将来的に提供される可能性があります。

9to5Macは、実際にSiriで画面録画したときの動画を、YouTubeチャンネルで公開しています。

iOS16.5ベータ1には新機能や変更があまり含まれていないようですが、開発者向けリリースノートでは新機能について1つ記載があり、ホームアプリで、共有管理者はMatterアクセサリをペアリングしたり、追加できるようになると伝えています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました