記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14 ProMaxとGalaxy S23 Ultraの落下テスト比較動画が話題!どちらがダメージが少ないのか

iPhone
PhoneBuff /YouTube

サムスンのGalaxy S23 Ultraは2月に発売されてから、さまざまな比較テストが公開されています。

YouTuberがiPhone14 ProMaxとGalaxy S23 Ultraの落下テストでどのくらいダメージを受けるか比較した動画が公開され、話題になっています。

iPhone14 ProMaxとGalaxy S23 Ultraの落下テストの比較動画

iPhone14 ProMaxとGalaxy S23 Ultraの落下テストの比較動画を公開したのは、YouTubeチャンネル「PhoneBuff」。

iPhone14 ProMaxは、ステンレス鋼のフレームと平らな縁のデザインで、前面ガラスにセラミックシールドを使用し、背面にはデュアルイオン交換ガラスを使用しています。

サムスンGalaxy S23 Ultraは、丸みを帯びたエッジでアルミニウムフレーム、前面と背面の両方にゴリラガラスVictus2を搭載しています。

「PhoneBuff」は4回の落下テストを実施し、背面、側面、前面から落とし、落下後のデバイスのキズやひび割れの状態、カメラなどが機能するかをチェックしました。

1回目の背面からの落下テストの結果、Galaxy S23 Ultraは背面の端のほうにわずかにキズができましたが、iPhone14 ProMaxは背面全体にひび割れが生じました。

2回目の側面からの落下テストでは、Galaxy S23 Ultraは側面の角がへこみましたが、iPhone14 ProMaxは側面は少しキズがついた程度でした。

3回目の前面からの落下テストでは、Galaxy S23 UltraとiPhone14 ProMaxの前面はともにひび割れが生じました。

4回目は前面からの落下テストで、Galaxy S23 UltraとiPhone14 ProMaxの前面は同程度のひび割れが生じましたが、Galaxy S23 Ultraの背面は端のほうにキズができた程度でしたが、iPhone14 ProMaxの背面はひどくひび割れし、ガラスの破片が飛び散るほどでした。

4回の落下テスト後も、Galaxy S23 UltraとiPhone14 ProMaxはほぼ完全に機能していました。

4回の落下テストの結果、Galaxy S23 Ultraのほうが落下に強いことが証明されました。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました