記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16.4 iPhoneの5G SAサポート日本でも開始?コードからソフトバンク発見

iPhone
Apple

Appleは今週、iOS16.4ベータ2を開発者とパブリックソフトウェアテストプログラムのメンバーにリリースしましたが、iPhoneの5G SA(Stand Alone)サポートの対象のキャリアが追加されたことが確認され、話題になっています。

iOS16.4からiPhoneの5G SA(Stand Alone)サポート日本でも開始?

5G SA(Stand Alone)とは、5Gのフル機能が利用できるネットワークで、高速・大容量の通信が可能になります。

9to5Macは、iOS16.4でiPhoneの5G SA(Stand Alone)が開始されるキャリアについてレポート。

iOS16.4ベータ1で、米国のT-Mobileのユーザー向け機能として、「設定」アプリで5G SA(Stand Alone)サポートのトグルが確認されていました。

9to5Macによると、今週リリースされたiOS16.4ベータ2で、5G SA(Stand Alone)サポートされるキャリアが拡大したことが判明、ブラジルの通信事業者VivoとTIM Brazilもサポートされることが確認されました。

また、9to5MacのiOSコードの分析により、日本のキャリアであるソフトバンクのユーザーにも提供されていることが確認できたと伝えています。

9to5Macによると、Appleは、DocomoとJ:COMのユーザーが物理SIMカードをiOS16.4で簡単にeSIMに変換できるようにしているとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました