記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneの所有者の34%がZ世代!米国の若者はSMSの緑色の吹き出しに懸念

iPhone
Apple

日本でもAppleのiPhoneは若者に人気ですが、米国のZ世代でもiPhoneは人気があり、その理由についてレポートがあり、話題になっています。

米国ではiPhoneの所有者の34%がZ世代

MacRumorsによると、Financial Timesは、米国のZ世代にiPhoneがどうして人気があるのかについてレポート。

Financial Timesによると、米国の若いZ世代は、他のライバルメーカーよりも、圧倒的にAppleを好み、Appleデバイスへの世代交代と社会的圧力を促進しているとのことです。

1996年以降に生まれたZ世代の人々は、米国のiPhone所有者の34%を占めており、Samsung所有者の中の割合は10%です。

それ以前の世代では、iPhoneユーザーとAndroidユーザーは比較的均等に分かれています。

若者の間でのAppleデバイスへのシフトの影響はiPhoneにとどまらず、iPhoneユーザーがAirPods、Apple Watch、Macを購入する可能性が高くなります。

具体的には、Canalysの調査によると、Appleが世界中で販売する100台のiPhoneごとに、26台のiPad、17台のApple Watch、35組のAirPodsも販売されているとのことです。

比較すると、Samsungは、100台のスマートフォンの販売ごとに、販売されるタブレットは11台、スマートウォッチは6台、ワイヤレスイヤフォンは6組未満とのことです。

10代、20代の若者がiPhoneを選択する理由としてFinancial Timeは、iPhoneのメッセージアプリのグループチャットで、iPhoneでないAndroidデバイスからの送信だと緑色の吹き出しになりますが、若い米国の消費者は、iPhoneを所有していないという可視性につながり、社会的に追放されることを懸念しているとのことです。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました