Apple明日新型MacBook Proを発表?リーク情報

投稿日:

by kenji

Appleは早ければ明日(米国時間1月17日)、2023年最初の新製品発表を行う可能性があるとリーク情報があり、話題になっています。

Apple明日新型MacBook Proを発表?

9to5Macによると、匿名の情報提供者からの情報として、今週の水曜日と木曜日にインフルエンサーや厳選された報道関係者とのMac関連のブリーフィングが開催され、レビューの解禁日は1月23日月曜日とのことです。

先週Ian Zelbo氏はTwitterで「来週のAppleのプレスブリーフィングについてうわさを聞いた」と伝え、今日はリーカーのJon Prosser氏からTwitterで、「明日のAppleのニュースルームに注目してください」と伝えられています。

Appleが報道機関向けのブリーフィングを開催するときは、ソフトウェアのアップデートからハードウェアのリリースなど、さまざまな目的で開催される可能性があり、今週のブリーフィングはMacに関連すると言われていますが、現時点では詳細は不明です。

今日、カナダの規制データベースで、Appleが未発表のMacBook Proの申請を先週の1月11日に行ったことが発見されました

以前Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、M2ProチップとM2 Maxチップを搭載した14インチと16インチの次世代MacBook Proが、2023年初めに登場するとレポートしています。

明日のAppleのニュースルームでは、14インチと16インチの新型MacBook Proが発表されるのではないかと予想されています。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

参考:9to5Mac

関連記事