Appleイベントを3月に開催?MacBook Proと一緒にMac ProやMac miniなどを発表?リーク情報

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは例年第4四半期に新型Macを発表してきましたが、2022年は第4四半期に新型Macを発表しませんでした。

Appleの有名なリーカーが、Appleが3月にイベントを開催し、大量の新型Macを発表することを計画していることをレポートし、話題になっています。

AppleがMac ProやMac miniなどを発表するイベントを3月に開催?

Cult of Macによると、Appleの有名なリーカーLeaksApplePro氏はHowToiSolveで、Appleが開催する3月のイベントについてレポート。

LeaksApplePro氏によると、Appleの3月のイベントで複数のMacが発表されるとのことです。

具体的には、14インチと16インチのMacBook Proとともに、Mac Pro、Mac mini、15インチのMacBook Airが、発表されるのではないかとLeaksApplePro氏は伝えています。

Mac Proは、24コアのCPU、76コアのGPU 、192GBのRAMメモリのM2 Ultraチップが搭載されます。

Appleは、M2 Extremeチップを搭載した新型Mac Proの発売を計画していましたが、非常に少数のユーザー向けに製造するには費用がかかりすぎるため、キャンセルされました。

Mac miniはM2チップとM2 Proチップが搭載されたモデルが発売されると予想されています。

15インチのMacBook Airについては、以前Display Search Chain Consultantsの創設者でディスプレイアナリストのロス・ヤング氏が、Appleが、2023年春に発売する15.5インチのMacBook Airを開発中であることをレポートしています。

15.5インチのMacBook Airは、2022年にリリースされた13インチMacBook Airと同じデザインで、フラットエッジ、大型の感圧式トラックパッド、ファンクションキー付きのキーボードなどを備えていると予想されています。

Cult of Macによると、LeaksApplePro は、リリース数か月前のAirPods3の正確な画像など、過去に確かな情報を提供しているので、実際に3月にAppleのイベントが開催されるのか注目が集まっています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:Cult of Mac 写真:Apple

関連記事