Apple iPad10でヘッドフォンジャックを廃止!販売されているモデルで搭載されているのはiPad9だけに

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは昨日、11インチと12.9インチのiPad ProとiPad10を発表。

発表されたiPad10では、噂通りヘッドフォンジャックが廃止され、話題になっています。

AppleがiPad10でヘッドフォンジャックを廃止

MacRumorsによると、Appleは、iPad10でヘッドフォンジャックを廃止し、最新のiPadのラインナップすべてから3.5mmコネクタが削除されました。

現在Appleが販売しているiPadの中で3.5mmコネクタが搭載されているモデルは、iPad9だけになりました。

有線ヘッドフォンを使用したいiPadユーザーのために、AppleはUSB-C-3.5mmヘッドフォンジャックアダプタを販売しています。

Appleは3.5mmコネクタを、最初にiPhoneで廃止し、次にiPad ProiPad AiriPad miniの順に削除。

Appleが前世代のモデルのiPad9の販売を停止すると、AppleのiPad全モデルからヘッドフォンジャックが完全に削除されることになります。

Appleのハードウェアの中でヘッドホンジャックを搭載するのはMacだけになります。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事