記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone14分解動画が話題!内部の再設計により背面ガラスの修理が簡単に

iPhone
iFixit/YouTube

iPhone14はiPhone13と外観がほとんど同じことから、アップグレードすべきかどうか議論が沸き起こりました。

分解動画により、標準モデルのiPhone14はかなりの内部再設計が行われていることが判明し、話題になっています。

iPhone14は内部の再設計により背面ガラスの修理が簡単に

MacRumorsによると、標準モデルのiPhone14の分解動画を公開したのは、修理専門サイト運営の「iFixit」。

分解動画により、背面ガラスがロジックボードと分離して取り外せるようになったため、修理費が大幅に安くなることが判明しました。

iFixitによると、ディスプレイと背面ガラスパネルは2本のネジと1つか2つのコネクタだけで固定されているため、両方のコンポーネントの取り外しと交換が簡単になっています。

iPhone13は、背面ガラスがロジックボードと結合し分離できなかったため、「その他の損傷」として日本での修理の見積もり金額は68,800円でした。

iPhone14で背面ガラスの修理は「背面ガラスの損傷」として、見積金額は25,900円となり、iPhone13と比べて修理費用が安くなります。

分解動画により、n53バンドを介した5Gと衛星接続の両方に対応するA15 Bionicチップや 、QualcommのSnapdragon X65モデムなどのコンポーネントを備えたiPhone14のロジックボードなど、詳細を見ることができます。

有名な写真家がeSIMだけ搭載iPhone14に懸念!開発途上国への撮影旅行で困難も

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました