記事内にアフィリエイト広告が含まれます

App Storeで詐欺アプリ発見!人気の二要素認証アプリを模倣しパスワードを盗んで高額課金

アプリ
Apple

アプリ開発者からの報告によると、App Storeで人気の二要素認証(2FA)アプリを模倣した詐欺アプリが複数見つかっているとのことです。

アプリ開発者が注意を呼びかけています。

人気の二要素認証アプリを模倣した詐欺アプリ

他のアプリからコンセプトや機能をコピーした模倣アプリは、App Store‌でときどき見つかっています。

DigitalInformationWorldによると、開発者のKevin Archer氏は、App Storeで人気の二要素認証(2FA)アプリの2Stable社のAuthenticator Appを模倣した詐欺アプリを発見。

2Stable社のAuthenticator Appを模倣した詐欺アプリは、ときどき見つかっていますが、今回見つかったアプリはArcher氏によると、かなり悪質で、サブスクリプションで年間239ドルのかなり高額な費用がかかる上に、ユーザーがアプリを使用してパスワードを生成すると、すべてのデータが詐欺師に送られるとのことです。

ユーザーがアプリ上でカード用に生成したパスワードなどを使用して、詐欺師はお金を盗むことも可能になるとのことです。

2Stable社は何度もAppleに詐欺アプリについて報告しましたが、Appleはまだ何の対応もとっていないとのことで、Archer氏はユーザーに注意するよう警告しています。

iPhoneで1番困ったトラブルはこれ!Googleで最も検索されたキーワードトップ10

LINEMO LINEMO
タイトルとURLをコピーしました