記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone8 Plus爆発で男性が両目を損傷!バッテリーの劣化が原因か?

iPhone
Apple

iOS16ではiPhone8以降のモデルがサポートされることがAppleから発表されています。

まだAppleからiOSアップデートのサポートを受けられるiPhone8 Plusが爆発して、男性が大けがをしたというので、話題になっています。

iPhone8 Plus爆発で男性が両目を損傷

ブラジルのUOL Noticiasによると、ブラジルのセアラ州で28歳の男性がiPhone8 Plusの爆発により、両目を損傷し、入院したとのことです。

今週日曜日、28歳の農民のLeandro Brasil Silvaさんは、3カ月前に購入した中古のiPhone8 Plusの爆発によるケガにより、右眼の80%と左眼の20%の視力を失ったとのことです。

MacMagazine

MacMagazineによると、Silvaさんが購入したiPhone8 Plusは店舗で長期間展示され、消費者に操作され続けたデバイスだったとのことです。

Silvaさんが購入したiPhone8 Plusは、バッテリーが明らかに劣化し、バッテリー寿命が短いため、充電器から長時間離れずに使用することは不可能だったもようです。

インタビューに応じたSilvaさんの兄によると、手に持ったiPhone8 Plusがふくらみ始めたので、Silvaさんが何が起こっているのかを確認するためにケースを外そうとしたとき、爆発したとのことです。

UOL Noticiasは、今回の事故についてAppleにコメントを求めましたが、返答はないとのことです。

【保存版】iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ10選!寿命を伸ばすためのチェック項目まとめ

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました