記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iOS16ベータ3 スティーブ・ジョブズがiPhoneを発表したときのカクレクマノミの壁紙が発見される!

iPhone
9to5Mac

Appleは開発者向けのiOS16ベータ3をリリースしましたが、一部の開発者にだけスティーブ・ジョブズがiPhoneを発表したときのカクレクマノミの壁紙が表示され、話題になっています。

iOS16ベータ3のスティーブ・ジョブズがiPhoneを発表したときのカクレクマノミの壁紙

2007年にスティーブ・ジョブズが初めてiPhoneを発表したとき、デモ中のロック画面の壁紙はカクレクマノミでしたが、iPhone発売時の壁紙にはありませんでした。

iOS16ベータ3をダウンロードした一部の開発者が、カクレクマノミの壁紙を発見しました。

https://twitter.com/jacklroberts/status/1544740154191101955?s=21&t=Zm_akBCoEezpvqrVrdguKQ

カクレクマノミの壁紙はすべてのユーザーが使えるわけではなく、表示される人と表示されない人がいるとのことで、9to5Macはおそらくバグだろうと推測しています。

9to5Macによると、iOS16ベータ3のカクレクマノミの壁紙は静止画像ではなく、ロック画面の時計と相互作用するリアルタイムでレンダリングされたアニメーションとのことです。

Cult of Macは、iOS16の最終バージョンでは、iPhone発売時のように、カクレクマノミの壁紙を入れない可能性があると推測しています。

iOS16パブリックベータ版は今月リリースされますが、公式リリースは今秋に予定されています。

Apple iOS16開発者向けベータ3リリース!バグ修正や新機能の追加など

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました