iOS16 Apple Music新機能追加!ロック画面表示やプレイリストの並べ替えなど

投稿日:

by kenji

MacRumors

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

iOS16ベータ1では、Apple Musicで新機能が追加され、話題になっています。

iOS16でApple Musicにロック画面表示やプレイリストの並べ替えなど新機能追加

iOS16でApple Musicに新機能追加が追加されました。

MacRumorsによると、追加された新機能は以下の通りです。

Apple Musicのロック画面表示

iOS16で導入されたライブアクティビティ機能の一部として、ロック画面下部ににApple Music‌ NowPlayingウィジェットが表示されます。

Apple Musicでは、ロック画面プレーヤーに、AirPodsやその他のヘッドフォンの再生と接続のコントローラーが表示され、全画面表示も可能です。

お気に入りのアーティストリスト

Apple Musicでアーティストのプロフィールに移動し、ページの上部にある新しいスターボタンをタップすることで、「お気に入りのアーティスト」リストにアーティストを追加できます。

MacRumors

Appleによると、「お気に入りのアーティスト」からの新曲のリリースなどの通知を受け取ることができるようになるとのことです。

プレイリストの並べ替え

‌iOS16‌の‌Apple Music‌では、プレイリストをいくつかの異なる順序(通常のプレイリストの順序、タイトル、アーティスト、アルバム、またはリリース日)で並べ替えたり、カテゴリごとに昇順または降順を選択できるようになるとのことです。

Apple iOS16開発者向けベータ1リリース!アップデートできるiPhoneが判明

参考・写真:MacRumors

関連記事