記事内にアフィリエイト広告が含まれます

「FindMy」機能でiPhone発見!3回の国際線旅行後に所有者に返還へ

iPhone
Apple

Appleの「FindMy」機能はデバイスの紛失や盗難時に追跡できる機能です。

あるオーストラリア人女性は「FindMy」機能を利用して紛失したiPhoneを追跡したところ、自分のパートナーのiPhoneが世界中を旅していることを発見したとのことです。

「FindMy」で発見され3回の国際線旅行後に所有者に返還されたiPhone

Apple Insider Newsによると、オーストラリアで「FindMy」機能を使って、世界中を飛び回る航空機の中からiPhoneが発見され、無事所有者へ返還されたとのことです。

Apple

オーストラリア人女性のRugbyさんは2022年5月6日、australianfrequentflyerフォーラムで、紛失したパートナーのiPhoneを追跡するために、シドニーのカンタス航空のラウンジに連絡する方法があるかどうかを尋ねました。

その後Rugbyさんは、「FindMy」機能を使って、iPhoneが空港のラウンジではなく、航空機の中にあることを発見。

iPhoneは、シドニー→オークランド→ホノルル→シドニー→オークランド→シドニーと航空機の中で3回も国際線旅行。

Rugbyさんは、iPhoneの旅行中、FindMyネットワークで所在地を追跡できたとのことです。

その後、他のフォーラムメンバーの支援により、Rugbyさんは、カンタス航空の従業員から、iPhoneが国際手荷物サービスに引き渡されているという電話を受けました。

iPhoneの所有者のRugbyさんのパートナーは、iPhoneがオークランドからシドニーに戻った翌週、再会できたとのことです。

ウクライナ人Appleの「FindMy」機能を使用してAirPodsを盗んだロシア軍を追跡

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました