記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone16でもアンダーディスプレイTouchIDの搭載なし?コスト削減のため

iPhone
Cult of Mac

AppleはiPhoneの生体認証として機種により、FaceIDとTouchIDを搭載しています。

AppleはすでにiPhone15シリーズ、iPhone16シリーズの研究開発を進めていると噂されていますが、iPhone16シリーズでもアンダーディスプレイTouchIDが搭載されないというアナリストの予想が伝えられ、話題になっています。

iPhone16でもアンダーディスプレイTouchIDの搭載なし?

以前iPhone14でアンダーディスプレイTouchIDを搭載するという噂がありました。

しかし、DisplaySearchの創設者でディスプレイの専門家であるロス・ヤング氏はTwitterで、「ディスプレイ下のFaceIDはiPhone16に登場しますが、ディスプレイ下のTouchIDはそうではありません」と伝えました。

Forbesはこのヤング氏のコメントについて、TouchIDがiPhoneに戻るのに何年もかかることを明らかにしたと伝えています。

Forbesは、AppleはiOS15.4でのマスク使用時でもFaceIDが利用可能になったアップグレードで、ユーザーがFaceIDのパフォーマンスに満足していると判断し、コストを削減するためにTouchIDを搭載しないことを決定したのではないかと推測しています。

iPhone14アンダーディスプレイTouchIDの搭載なし!アナリスト予想

iOS15.4.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました