Apple 9インチの折りたたみ式iPhoneテスト中?発売は2025年予想

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleが折りたたみ式デバイスの研究開発をしていると数年前から多くの噂があります。

今回、Appleが9インチの折りたたみ式iPhoneのテスト中と伝えられ、話題になっています。

Apple折りたたみ式iPhoneを2025年に発売?

Appleの著名なアナリストミンチー・クオ氏は、以前2024年にAppleが折りたたみ式iPhoneを発売すると予想していましたが、予想を変更し早ければ2025年に発売されるとTwitterで伝えました。

この予想は、DisplaySearchの創設者でディスプレイの専門家であるロス・ヤング氏の今年2月のレポートと一致します。

クオ氏によると、現在Appleは9インチの折りたたみ式OLEDディスプレイとiPhoneiPadの間のどこかにPPIを備えたデバイスを積極的にテストしているとのことです。

クオ氏は、Appleの折りたたみ式デバイスは、中型のデバイスから始まり、次に大型のディスプレイを備えたデバイスに焦点を当て、最終的にiPhoneのような小型のデバイスに拡大すると予想しています。

クオ氏によると、Appleの最初の折りたたみ式デバイスは、ハイブリッドのiPhoneとiPad、または単に折りたたみ式のiPadである可能性があるとのことです。

Apple折りたたみ式iPadとMacBook用OLEDディスプレイパネルをLGと開発中

iOS15.4.1の新機能をチェック!不具合やアップデートの感想は?

参考:MacRumors9to5Mac 写真:9to5Mac

関連記事