記事内にアフィリエイト広告が含まれます

macOS12.2.1をリリース!Bluetooth関連のバッテリー消耗バグ修正とセキュリティアップデート

Mac
9to5Mac

macOS12.2を公開してから約2週間、Appleはすべてのユーザー向けにmacOS12.2.1をリリースし、重要なセキュリティアップデートとバグ修正を行いました。

macOS12.2.1

macOS12.2にアップデート後、Bluetoothによるバッテリー消耗が発生し、一晩で残量が0になるというユーザーからの報告が相次いでいましたがmacOS12.2.1ではそのバグが修正されました。

Appleは「macOS12.2.1は、重要なセキュリティアップデートを提供し、Bluetooth周辺機器に接続したときにスリープ中にバッテリーが消耗する可能性があるIntelベースのMacコンピューターの問題を修正します。」と述べています。

macOS12.2.1に含まれるアップデート内容は以下の通りです。

  • IntelベースのMacコンピューター向け:Bluetooth周辺機器に接続したときにスリープ中にバッテリーが消耗する可能性があるバグの修正
  • WebKit:悪意を持って作成されたWebコンテンツを処理すると、任意のコードが実行される可能性があるバグの修正(Appleは、この問題が積極的に悪用された可能性があるという報告を認識)

macOS12.3ベータ2を実行している人は、バグが修正されており、Bluetooth周辺機器に接続したときにスリープ中にバッテリーが消耗する問題は解決済みです。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました