記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Googleメッセージベータ版ついにiMessage絵文字を表示

Google
Apple

GoogleメッセージアプリでiMessage上の絵文字によるリアクションがテキスト表示されていましたが、ベータ版でついに絵文字で表示されるようになりました。

Googleメッセージベータ版でiMessage絵文字を表示

先週公開されたGoogleメッセージのベータ版「20220121_02_RC00」で、iMessageから送られる絵文字によるリアクションが絵文字で表示されるようになりました。

iMessageから送られる絵文字はGoogleメッセージでは「笑い」、「いいね」などのテキスト表示されてきましたが、iMessageと同様の絵文字で表示されます。

Droid Life

実際にiPhoneから送られた絵文字をGalaxy S21で見ると、以前は「ハハ」、疑問符、ハートを付けて表示されていた絵文字が、泣き笑い、思考中、ハート型の目の絵文字として表示されたそうです。

Googleメッセージの最新のベータ版で公開され始めたばかりで、Googleからの公式な発表はまだのようです。

Googleメッセージのベータ版を使用していて絵文字が表示されない場合は、[設定]> [詳細設定]> [iPhoneの反応を絵文字として表示]で設定を切り替えることができます。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました